なんだか寂しい、疲れが取れない…そんな大人女性へ。誰と付き合うかで毎日が変わる「心の満たし方」

コラム

誰と過ごす?心が疲れたときに考えたい「エネルギーの交換」

最近、なんだか理由のない寂しさを感じたり、ズーンと重い疲れが抜けないな、と感じることはありませんか?

家事や育児に追われる日々の中でふと孤独を感じたり、仕事のプレッシャーや人間関係で気を張り詰めたり……。30代、40代のわたしたちの毎日は、思っている以上にエネルギーを消耗していますよね。

実は、わたしたちは日々、周りの人と言葉だけでなく「エネルギー」も交換し合っています。

もしあなたが「幸せで豊かな気持ちでいたい」と願うなら、今、誰と付き合うかがとても大切です。会ったあとに「なんだか疲れたな」と感じる人とは、少し距離を置いてみてください。

代わりに、あなたを笑顔にしてくれる人、心が温かくなる人との時間を優先しましょう。会えないときは、憧れの人や、元気をもらえる本・発信に触れるだけでも十分です。

あなたの貴重なエネルギーは、あなたを幸せにするために使ってくださいね。今日も心地よい選択ができますように。

関連記事

TOP